ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月01日

ハイマート佐仲で今年初キャンプ!

……………………。


……………………。



………はっ!!!!
(我に返る)



あまりに久々過ぎてどう書き出したらいいのかわからないくらい


約8か月ぶりの更新です。(汗)



いやーほんとにこんなにも
キャンプにいけないかってくらい
なかなか家族の予定が噛み合わず。

娘は中学生になり、部活やら塾やらで
土日も関係なく忙しい毎日。

私は私で冬に仕事の異動などで
業務内容が変わったり

主人も春から勤務先が異動になったり


息子は………。
息子は何も変わらないお気楽な毎日ですね


などなど諸事情ありーので
ゴールデンウィークも皆様は
キャンプで盛り上がっているのを
他人さまのキャンプブログを読み漁りながら
指をくわえて眺めておりました。
(´Д⊂ヽいいなぁいいなぁ……。


もうこれは家族の予定すべてを合わせるまで待ってたら
テントにもタープにもカビが生えちゃうってことで


このたび雨家族は
苦渋の決断をいたしました!

その決断とは………。













娘だけを自宅においていく!(ドヤぁ)




………………え

………………………え?!





えええええええええええ??!



このバカ親ー!!!!!
なにが苦渋じゃー(゚Д゚;)
ついに血迷ったかーーー





とはいえですね

言い訳させてもらうとですね

娘の方が乗り気でしてね

お年頃ですよ。
もう。
娘がこう言ったんですよ




『部活休めないし、塾も休みたくないねん→(建前
お友達が泊まりに来てくれるから→(本音、メインイベント
大丈夫!(*'ω'*)
ママ達は気にせず
キャンプ楽しんできて!→(とっとといきやがれバカヤロウ)』









ということで、娘のご厚意に
甘えさせていただくことにしましたよ

ええ。
バカ親だといわれても
人でなしと言われても


もうキャンプ我慢できない!!!
(ノД`)・゜・。




ということで
泊まりに来てくれるお友達のお母さまに連絡させていただき、
快くOKをいただいたところで



先日5月28日~29日の一泊で

『ハイマート佐仲』で8か月ぶりのキャンプへ
とうとう行って参りました!




しかしそこは雨家族
さっそく負のパワー発動!!!

ハイマート佐仲で今年初キャンプ!



ご期待どおりに雨がポツポツしております。


いや、ほんとおかしいんですよ。
前日まで晴れの予報だったんですよ。
なぜか当日の天気予報が曇りに変わっていたときは
がっかり通り越して
なんだかもう笑うしかないって感じです。
(*‘∀‘)うははははははははは



ハイマート佐仲で今年初キャンプ!

丹南篠山口インターからおりてキャンプ場に向かう途中
のどかな田園風景に癒されます。




今回、ハイマート佐仲は初めて訪問いたしました。
おしゃれなキャンパーが
たくさんいることで有名なキャンプ場です。


ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
こちら管理棟で受付。
この時点ですでに13時半。

『もうすでに多くの方が設営されてますので、
空いたところを見つけて設営してくださいね』
ということで、いざキャンプ場に突入すると
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
たしかにもういっぱいです。

ここはすべてフリーサイトということもあり早い者勝ちのキャンプ場。
うろうろと探し回って見つけたスペースが
管理棟からすぐの
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
この道の左側の大きな木のそば。
出口からほんとすぐのところがかろうじて空いてる……
お天気が良ければ木が影になって涼しそうな所。

でも、雨が降ってると、雨よけにたくさんの虫さんが
あつまってきそうな気配。
でもしかたなし!(~_~;)
だってほかにほんとに空いてない……。


管理棟も近いし、ま、いいか!ってことで


周囲のキャンパーさんに会釈しながらこそこそっと入って
設営開始。
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!

久々の設営でしたが
スムーズにいきました。

完成!
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!





ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
そばにはこんな大きな木。
ハンモックもってくればよかったなぁ

と思ったのもつかのま
予想通り、虫がいっぱい木の下に集まってきます。
うーん…。


ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
設営後は小雨がふったりやんだり。
いまいちはっきりしない天気でした。
疲れた旦那は寝はじめます。

息子もテントに入って
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
ゲームに夢中。




さみしくなった母は
初めて来たキャンプ場内の偵察にいきます。


いるわいるわ
おしゃれキャンパー達が(*´з`)


素敵なキャンパー達を
今にもよだれが出そうなまなざしで見つめながら
でうろつく不審な女がひとり。


にやにやしてて
さぞキモかったことでしょう
こころよりお詫び申し上げます。(~_~;)

ハイマート佐仲で今年初キャンプ!

写真撮らせてください!
と言えるコミュニケーション能力もなく
遠くからこっそりパシャリ
なんとなく雰囲気を察していただければと。


なんだかもうレベルが違い過ぎて
ほんとすごかったです。


でも、見ててほんとに楽しかった(´艸`*)


ちなみに
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
全体はこんな感じ。

ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
コテージや

ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
バンガローがあります。

ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
これが噂のどぶろく製造所
今は製造をお休みしてるそう。残念。

ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
バーベキューできるスペースもあり。

ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
養鶏施設まで。
鳥さん達、なんかかっこいい顔です。


ここの管理棟内には無料で入れるお風呂と
1080円払うと入れる家族風呂があります。
時間制で一時間に一家族予約が入れれます。

ゆっくりお風呂に入りたいヘタレな我が家は
家族風呂を選択。

予約した時点で17時しか空いてなかったので
早い時間でしたがご飯より先にお風呂へ。
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
家族風呂の入口です。

中はいたって普通の古いお風呂です。
自分たちで湯張りします。
洗面スペースにはドライヤーもあり、
上がったあとはゆっくり身支度できるので
意外に良かったですよ。

売店には
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
お酒もあってうれしい



風呂からあがったら
食事の準備にとりかかります。
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
今晩のおかずは……

ローストビーフピンクの星

ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
表面が焼けたらアルミホイルに包み

ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
ダッチオーブンの蓋を置いてしばらく火を通します。

待っている間に
息子は秋の運動会の組体操に向け
逆立ちの練習
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
行きます!
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
そりゃ!
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
ええ~~( ゚Д゚)
足がちっともあがってない~

ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
ムーリー(+_+)
絶対無理やろこれ


とかやってるうちに
待ってましたローストビーフの完成!
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!


さあさあさあ
切ってちょうだい!
赤い美しい側面を見せてちょうだい!




ワクワクワクワク………



ハイマート佐仲で今年初キャンプ!


ん?!



んんん??!




ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
これチャーシューや
ないかぁーい!!!




火を通し過ぎです。
ということで

ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
楽しいBBQいきましょー黄色い星

ほんと他に肉買っといて良かったな(;゚Д゚)



ローストビ……

もとい
チャ―シューをつまみに
夜も更けていきます。
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!


翌朝は快晴!
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
気持ちいい風が吹いています。
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!


今回の朝ご飯は簡単に
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
ウィンナーと卵

ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
昨晩のローストビ…じゃなくチャーシュー入りキムチチャーハン
コロチャ―がいい味出してます。


ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
すこしずつ荷物をかたずけながら
気持ちの良い時間を過ごします。

このキャンプ場のチェックアウトは15時。
ゆったりしてるのがとてもいいですね。

ただ、この日もお昼から天気が下り坂の予報だったので
12時には撤収。
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!

混雑しているとはいえ、フリーサイトなので
広々使え、人気があるのも納得の
開放感満点のキャンプ場でした。
またリピートすると思います。


やっぱりキャンプ最高!!!



帰りに篠山市にある『大手食堂』によりました。
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!

ここの名物は
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
牛とろ丼青い星

あ!!
肉がほんのり赤い………


これローストビ…………やん


ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
これ……やんな………




うまかったです!(・ω・)




また次の更新がいつになるやらですが
のんびりまったり
続けていきます黄色い星






同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事画像
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目
淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ3日目
淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ2日目
淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ1日目
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目 (2015-10-11 21:44)
 久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目 (2015-09-26 23:50)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ3日目 (2014-12-13 21:27)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ2日目 (2014-11-08 23:28)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ1日目 (2014-11-03 21:47)
 モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目 (2014-09-17 00:36)

この記事へのコメント
こんばんは~
新着から飛んできました。

neromamaさんが行かれた日、OUTINGというサイトの取材キャンプが行われていたので、オシャレキャンパーさんが沢山居たはずです(*'ㅂ'*)b
(ちなみにお友達キャンパーさんも、その日行ってました)

ハイマート、一度は行ってみたい場所なんですよね~
お風呂が無料なのが、惹かれます♪
Posted by ちびままちびまま at 2016年06月01日 20:57
ちびまま様

コメントありがとうございます!
そうなんですね!雑誌の取材でしたか
∑(゚Д゚)
通りで素敵キャンパーばかりで、すっかり楽しませて頂きました。
ラッキーでしたね!
ちびままさんの記事も拝見させて頂きましたが、めちゃくちゃ素敵ですねー(^O^)
これからちょくちょくブログを覗かせて頂き勉強させてもらいます!
Posted by neromamaneromama at 2016年06月01日 21:27
こんばんは〜。
お久しぶりでございます。お待ちしておりました!(爆)

8ヶ月ぶりのキャンプだったのですか?!
いや〜、ブログだけ更新していないのかと思っていました。

それにしても念願のキャンプを満喫されたようで何よりです。
ローストビーフの加熱し過ぎ、私も2回やって懲りてそれ以来やってません。(汗)
まずいので、家に持ち帰り、妻に「生節」と酷評されました(爆)

最後の牛とろ丼店、息子さんはチャーハンかと思ったら、
名物食ってるし〜(汗)
・・・って、チャーハンはメニューに無いか。。。
Posted by しくしく at 2016年06月01日 21:30
しく様

本当にお久しぶりです。
本気でキャンプに行ってなかったんですよ…>_<…
ローストビーフ、難しいですよね
旦那も頭かかえてましたよ
生節!!(爆笑)確かにそんな感じです。
チャーハン事件、よく覚えて下さってますね!今だに息子は麺よりチャーハン大好きです
( ^ω^ )
Posted by neromamaneromama at 2016年06月01日 21:40
こんにちは^ - ^

お久しぶりでした(^^;;

久しぶりのキャンプやはり雨に見舞われたみたいですが、道中だけだったみたいですね^ ^

ローストビーフの失敗はやはり火の入れ過ぎですねぇ〜

どうしても入れ過ぎてしまうんですよね(^^;;

牛トロ丼美味しそう^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2016年06月02日 16:50
姫路の山本ちゃん様

ご無沙汰しておりました!
雨はもうお決まりですし、終始ポツポツ程度なんで大丈夫なんですが、晴れの予報だったのに何故⁉︎という感じですよ…>_<…
牛トロ丼、ご飯にもトロロにもほんのり味付けしてあってすごく美味しいですよ!
ぜひ、お近くに行かれたらご賞味下さい^_−☆
Posted by neromamaneromama at 2016年06月02日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
    コメント(6)