ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月17日

モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目

モビレージ東条湖でのキャンプ2日目を迎えました。


朝からいい天気!
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目


爽やか~(*‘∀‘)イエ~
風が心地良い~(*´з`)フ~
へんな虫がいない~(゜o゜)ひゃっほー

…………。


…………。



こんな気持ち良い快適なキャンプ……。


ホントにいいの?(疑)



雨で、風で、暑くて、虫がたかって、寒くて
というのがうちのキャンプでなかったの?




雨家族なのに…。これでブログになるの?





なんだか残念なキャンプがうちのテーマでなかったの?
(誰が決めた)



もう完全に
あたい、幸せすぎてこわい(/ω\)

状態でかえって落ち着きません(ノД`)・゜・。



それくらい
気持ち良い朝でした青い星



では
気をとりなおし、モビレージ東条湖の施設の紹介を少し。
なんだかいっぱしのキャンプブログみたいだわー( *´艸`)



キャンプ場の真ん中に位置する炊事場&サニタリー棟です。
一番端のシンクだけお湯出ます。
これはポイント高い。
スポンジと食器洗剤もご丁寧においてあります。
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目

トイレ。中も普通に綺麗。
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目

シャワー。使ったことはないです。
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目

電源、水道付のAサイト側です。
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目

うちは今までここを使ってましたが、冬以外はもうⅭサイトかなぁ。
冬は暖房のこともあるので電源あると安心です。




ではキャンプ記録の続き。

旦那が昨晩なにやら遅くまでゴソゴソしてました。



酒もたばこもしないうちの旦那が
焚火を見つめながら何をしていたのか……




これだったようです。

モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
朝食のパン生地を仕込んでくれてました。


パンを焼いている間に


モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ…………

モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
外で嗅ぐ挽き立て珈琲の香りは
贅沢の一言です。


そうこうしていると
空が鱗雲で覆われはじめました。
写真では暗く感じますが、すごく綺麗。
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
息子はいつの間にか他のサイトの子供と友達になり走り回っています。
子供は誰とでもすぐに仲良くなります。




モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
パンも焼け、朝ご飯コーヒーカップ

モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
茶色いのは餡子です。


は!いつの間に!

モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
匂いを嗅ぎつけた息子。
あんたさっきまで遊びまわってたくせに。


モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
ここからしばらく
各々自由な時間を過ごしました。


息子がなんかやってます。
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
このキャンプ場には唯一の遊び場の砂場があります。
なにやってんだか



と思ったら
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
ああ~
昔これよくつくったなぁ
黄色い星

泥だんごですね。
ピカピカに磨くとまるで金属みたいな光沢が出るやつ。




何故か転ぶ息子。
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
でも泥だんごは死守(笑)


しばらく大事そうに持っているので
『ずっと持ってるけど、それどうすんの?持って帰るうちに割れちゃうよ?』
と聞くと


『…………じゃぁ俺の手で破壊する(キリっ)』

アルマゲドンのブルースウィルスを彷彿させるかっこよさでつぶやくと



行くぜぇぇい!(大声)
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目

せーの!(さらに大声)

そりゃああああ(ますます大声)
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目

あああああああああああああ…………………あ?
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目



全然飛んでない………(悲)!

あああーあ……。(小声)

と息子。
フカフカの芝生の上に

ぽそっ

と静かな音をたてて自然へと還りました………(遠い目)。





さ、撤収~ 車がパンパン。来たときよりも美しく。
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目




最後に
帰りに神戸市北区八多町にある
山垣畜産本店のコロッケを買いに寄りました。
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目


ここのコロッケは旦那が小さいころよく買って食べていたそう。
前々から美味しいと聞かされていたので、お土産に買って帰ることに。
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
10個入り670円。冷蔵のみの販売です。(揚げて売ってないです。)

早速、家に帰って揚げてみました。
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
確かに美味い。甘い。

ぜひ、コロッケ好きな方はどうぞ。有名みたいなのでみなさんご存じかもしれませんが~(*‘∀‘)



ホントに快適なキャンプで幸せでした。
かなりリフレッシュした気分です。



次のキャンプはどこにしようか………。
前々から興味のあった行ったことのないキャンプ場を検討中です電球
また、しばらくは次のキャンプにむけ英気を養いますグー



次も雨がふらず快適なキャンプであることを願います………黄色い星





同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事画像
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目
淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ3日目
淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ2日目
淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ1日目
同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 ハイマート佐仲で今年初キャンプ! (2016-06-01 19:04)
 久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目 (2015-10-11 21:44)
 久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目 (2015-09-26 23:50)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ3日目 (2014-12-13 21:27)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ2日目 (2014-11-08 23:28)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ1日目 (2014-11-03 21:47)

この記事へのコメント
おはようございます^ ^

パン美味しそ(≧∇≦)

旦那さん凄いですねぇ!!

懐かしいダンゴ!よく、校庭の隅で作ってましたワ!

たまに、作りたいと思い出します(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月17日 08:24
泥だんご
私も夢中になって作ってました
o(^_-)O

都会育ちの旦那は
最近まで泥だんごのことを知らなかったそうです(・_・;
誰もが通る道だと思ってたのに…
Posted by neromamaneromama at 2014年09月17日 09:43
こんばんは〜。
旦那さん、パン作りとはやりますね〜。
家でならやったことありますが、相当面倒ですよね。(汗)

そして、イスで転ぶ息子さんを冷静に写真に収めるneromamaさん。
この親子、面白過ぎ。

泥玉を投げる連続写真は、無心に素振りしていた写真を
何故か思い出しました。。。

またキャンプ行って、記事書いて下さいね〜。
Posted by しくしく at 2014年09月17日 21:57
しく様

うちの息子、アホなんですが
見てると面白いんですよねー
(*^^*)

動きとか、表情とか…

パン食べてるときも何気に小指たててたり、常に内股で歩いてたり(笑)

また、キャンプレポで
彼の微妙な面白さを伝えられたらと思います( ^ω^ )
Posted by neromamaneromama at 2014年09月17日 23:13
こんばんは~

秋晴れの中のキャンプ、最高ですね!!

手作りパンとコーヒーの朝食、素敵すぎです~~

我が家ももう少し余裕ができてくれば挑戦してみようと思います☆
Posted by メロンちゃんマンメロンちゃんマン at 2014年09月23日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
    コメント(5)