ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月11日

久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目

こんばんは!



3連休皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週、先々週は仕事が立て込みまして
2週間近くもの間
なかなかブログをアップできないでおりましたあせる





しかし、どうでもいいですが……………………



この2週間の間に華の芸能界では
様々な方々の結婚報告報道があり


そわそわしっぱなしであります。




特に
福山さん…………。
お幸せになられましたね
いやいや、私、別に福山雅治さんの
大ファンというわけでもなかったのですが



ちまたでいう『福山ロス』とやらに

なぜだか少なからず陥っている
今日この頃です。



なんなんでしょう
このぽっかりと心に穴の空いた感じ。
ムラムラする感じ。

この気持ち
分かる人いますかね?



あの歌もあの歌もあんな名曲も
すべて一恵のためのものだったのね




なんて
やさぐれと無駄な食欲が止まらない(-"-)


きーみが止まーらーなーいー音符







と!

いうわけで
気をとりなおして


前回の記事の続きを
したためてまいりたいと思います
(ノД`)・゜・。ウエーン



2日目の朝!

久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目

鱗雲がとてもきれいな朝。
秋の空って感じですねー(*´з`)


久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目

私が起きたときには
みんなすでに起きて
おのおのリラックス。


テントで爆睡できる私は
幸せものですね

久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目

こんな気持ちのいい朝は
やはり珈琲が似合います(*‘∀‘)


そして!

待ってました!!
雨家族定番の朝ご飯

ピザ生地
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目

久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目

ダッチオーブンにて焼いたら
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目


完成ーキラキラ


久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目
やっぱりこれは何度食べても
美味しいです。



朝ご飯が終わったら
ゲームしたり
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目

バトミントンしたり
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目

他のご家族のお子さんと遊んだり
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目


まったりと過ごします。
こういう時間がほんと楽しい。

ほんと久々の時間を
心からリラックスして過ごしました。




この日は
急遽
友人家族をお招きして
残りの一泊を一緒に過ごすことになったので

東条湖の近くの
神戸市北区赤松台にある
めんたいパークにて
待ち合わせをすることに。

久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目
(お分かり頂けたであろうか………
何か屋根に奇妙な物体が………!!
(゚Д゚;)ガクガクガクガク)



前々から気になっていた
めんたいパーク
かねふくが運営する
明太子アミューズメントパークです。


神戸三田プレミアムアウトレットの近くにあるからか
連休ということもありすごい人です(+_+)



中に入ると
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目

明太子についての
歴史や製造方法など
詳しい案内が壁にレクチャーされています。

にしても
『スケソウダラの鳴き声』
……………………って
明太子となんの関係が
どうでもいい

こら!お口が悪いですよ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




ここの明太子のおにぎりが美味しいらしく
食べたかったんですが

そのおにぎりを買うための
行列にすっかりビビってしまいまして
おにぎりの購入は断念。
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目

1000円くらいで売ってた
明太子の切れ端(?)
を集めたお得パックみたいなのを
購入し
無事、友人家族とも合流し、
明太子パークを後にしました。



サイトに帰ってきたら

恒例の


パパと娘の~
仲良しおやつdeクッキングの時間です。
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目

今回のおやつはなんでしょう♪
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目
なにやら
半透明の液体を
火を通しながら練り練り


やがて、
固まってきた半透明のもので
餡子を包み
氷水に入れて冷やし
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目

完成キラキラ
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目
葛もちでした。


なんで葛もちなのかはわかりませんが
旦那と娘で
作りたいねと前から言っていたそう。

つるんつるんで
美味かったですよ。


そして
今晩のメニューは
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目

キャンプといえば
カレー
キラキラ
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目


べたなメニューですが
大人数でワイワイ食べるカレーは
格別ですなー(*´Д`)



そんなこんなで夜も更け
近くの温泉に行ったりしてまったり。




サイトに戻ってきたら
うちの娘と歳の近い友人家族の娘さんハート
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目
女子トークにも花が咲いている様子。
なんかいいなー
(´艸`*)


楽しい晩は
あっという間に過ぎ……………




3日目の朝!
を迎えました

久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目
この上ない晴天!!

ホントにいい天気でした(*'▽')

この日の朝食は
これも恒例の
餡子入りパン黄色い星
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目


お腹が満たされたら
撤収!
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目


今回、他のサイトには
たくさんのキャンピングカーが泊まっていましたバス
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目






………………
………………。

キャンピングカーって


いいですよね…………………
(/ω\)





うらやましいです。
とっても。
ねっとりとした視線を送りながら

『いつかは
キャンピングカーを所有してみたい。』



そんな夢を
深く心に刻みつつ。


今日も明日も
働くであります!!!!
(-ω-)/ビシー
貧乏暇なしであります!!

ということで
特段、何もおこらないまま
復帰戦
無事に終了いたしました。



でも、やっぱり
楽しかったなー(*'ω'*)



次回のキャンプの予定は
正直まったく白紙ですが

そのうち
また更新できたらと思います!


こんどこそ、行ったことのないキャンプ場に
突撃してみたいものです。
いっぱい行ってみたいところはあるんですけどね。



次のキャンプも
どうか晴れでありますように……!






同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事画像
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目
淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ3日目
淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ2日目
淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ1日目
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 ハイマート佐仲で今年初キャンプ! (2016-06-01 19:04)
 久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目 (2015-09-26 23:50)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ3日目 (2014-12-13 21:27)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ2日目 (2014-11-08 23:28)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ1日目 (2014-11-03 21:47)
 モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目 (2014-09-17 00:36)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
うわ〜、前回の続きだったのですね。(汗)

にしても、旦那様すごいな〜。
ピザ生地とか、パン生地とか、粉を持って行って
現地で捏ねてるのですか?
で、毎回うまく出来ちゃうんだから、これはまさに達人ですね。
葛餅も美味しそう。
以前、なんだっけ〜?アイスだったか?
を一生懸命混ぜてらっしゃるシーンを思い出しました。。。
Posted by しくしく at 2015年10月11日 22:51
しく様

そうです。
やっと前回の続きなんです(*_*)
ダラダラし過ぎとは思うのですが、ちゃっちゃと出来ないのは福山ロスの影響のせいです(笑)

ピザやパン生地は、キャンプ場に着いてから作ってます。

夜、私がお酒を飲んでベロベロになっている間に
下戸の旦那が隣でせっせと翌日の朝にむけて生地をしこむのが雨家族恒例のあるあるなんです。

最初は旦那も楽しそうにやってましたが、最近は義務感が背中から漂ってますね…
Posted by neromamaneromama at 2015年10月12日 09:13
こんにちは^ - ^

ピザは子供も好きでしょうし、良いメニューですね!

ダッジオーブンでピザを焼いた事は無いですが、キャンプでは結構我が家もピザを作ります^ - ^

めんたいパーク行ったんですね!

オープン前に、めんたいパーク横の有料道路を走ってて、あの変な建物を見てびっくりした事がありますわ!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年10月13日 11:24
姫路の山本ちゃん様

出張で忙しく、返信遅れました
コメントありがとうございます❗️

めんたいパーク
行った日がまずかったようで激混みでした
(*_*)
美味しそうなものが色々売ってたんですが、また日を変えてゆっくり見てみたいところです。
でも、あの建物の上の生き物
私には可愛く見えないんですよ。
怖いです。
((((;゚Д゚)))))))
Posted by neromamaneromama at 2015年10月16日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目
    コメント(4)