ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月26日

久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目

久々の更新です……ビックリ
(1年ぶり……。誰も見てないとはいえ、ずっと気になってました。なんだか変な罪悪感)



約1年ぶりに突撃してまいりましたので、
記録に残そうと思います電球


ご興味ある方はぜひお付き合いくださいクラッカー







雨家族がキャンプにはまって約2年。
キャンプが大好きです


でも、なぜにこんなにも
キャンプに行けない期間が続いたのかというと……。

詳しく話すとながーくなる上に
たいして面白くもない話なので
詳細は省きますが(ノД`)・゜・。


私、春ごろから体調を長期間崩しておりました……ガーン

はぁ………結構つらかったどくろ
ホントに、ほんっっっとに、


健康って大事!!!!!!!!




もうね、大好きなキャンプに行けなくて
かーなーりーなストレスでしたよ爆弾








当たり前のように毎日食事がとれること
当たり前のように眠れること
当たり前のように出掛けられること
当たり前のように生きていくこと




あれやこれやの当たり前の事が
急に当たり前でなくなることの不自由さと不安。


と同時に
様々なことに対して感謝の気持ちが生まれたことも
貴重な体験だったのかなと思います黄色い星
(若干自分に酔ってます。)


でも、今は完全復活!
(いや、大したことでもなかっただろ汗



旦那にも長い間我慢させてしまったキャンプに
やっと今回行くことが出来ました
イエ~
しかも晴天ちょき
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目

雨家族の負のパワーも今回ばかりは発動ならず!
世の中シルバーウィークで盛り上がってた
9月20日~22日の2泊3日で
我が家のホームと勝手に決めさせてもらった
『モビレージ東条湖』
を復帰の地といたしました。
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目

もう、ここには何度お世話になってるでしょうか。


なんだかこのキャンプ場



好きなんですよ~~~~


規模感といい、
ゆるいファミリー感といい
中途半端な自然感といい(失礼。とっても失礼。)




……………………。


………………………。


はっきり言います。




ガチじゃないところが
好きだ(真顔)






ということで!

電源、水道なしのⅭサイトを選択
Ⅽサイトの最も奥にあるⅭ-36が今回のキャンプ地です。
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目



ペペペッと設営。
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目




今回はサイトにちょうどいい感じの木があったので

ハンモック召還!

久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目

暑くもなく寒くもないこの時期は
寝心地も最高です。

オセロしたりしてまったり
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目

今年の春から中学生になった娘は
こんなところでも課題に取り組んでました。
たくさんあって大変なんだそうです。
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目

真面目だなー(*´ω`)
いったい誰に似たのかしらん(*_*)





ところで


このブログ
タイトルが

キャンプでcooking

なんですよ………………(゚Д゚;)ワスレテター

ということで
今回のcookingレポいっきまーす!


今回の1日目の夕食は



キラキラアクアパッツァキラキラ

です!


正直、田舎もんの雨家族は
テレビで見たことあるだけで
食べたことはもちろん作ったこともないので

雰囲気だけで(ノリで)

作ります。



天下のクッ〇パッドで
チャラっと検索
レシピを入手

とにかくおしゃれ感の出る
赤いのと黄色いのと緑の野菜が
必要らしい。
あと白ワインね。
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目



それから
白身の魚(今回は真鯛)
アサリ(最もシャレオツなのはムール貝だけど入手困難)
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目

作り方はいたってシンプル
魚とアサリを白ワインで蒸して
そのあと水と野菜とコンソメを入れて
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目

蓋をして10分ほど火を通したら


完成OK

久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目



とても簡単なのに
見た目はきれいだし
ゴージャスキラキラ



そして
すごく美味いです(∩´∀`)∩♪
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目
がっつく息子




あとは恒例の
BBQ
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目
これは
野外だからこそ美味いんですよね
家ではできないから
必ずやります。


久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目
美味しいごはんに舌鼓





そんなこんなで夜もふけていきます
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目





焚火にあたりながら
お酒もしこたま飲み



トランプしたり、携帯いじったり
どうでもいい話をしたり



で、気が付いたら寝てました黄色い星



続きはまた次回に~

しかし、今回のキャンプ
面白いハプニングもなにも起きず
次回もゆるゆるな記事になりますが(-"-)




これはcookinngの記録なので
良しとして!




しかし…………
順調すぎるキャンプも
物足りないなぁ…………なんて




もう病気ですね(*_*;





同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事画像
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目
淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ3日目
淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ2日目
淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ1日目
モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目
同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 ハイマート佐仲で今年初キャンプ! (2016-06-01 19:04)
 久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目 (2015-10-11 21:44)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ3日目 (2014-12-13 21:27)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ2日目 (2014-11-08 23:28)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ1日目 (2014-11-03 21:47)
 モビレージ東条湖で秋晴れ快適キャンプ2日目 (2014-09-17 00:36)

この記事へのコメント
こんばんは^ - ^

お久しぶりです^ ^

体調崩されてたんですねぇ(^^;;

快復されて良かった^o^

モビレージ我が家も行った事が有りますが、その言われた通りのキャンプ場ですね(^^;;

冬に行ったので、ガラガラでしたが、流石にSWは入ってますね!

ムール貝は、大きなマックスバリューにも冷凍で売ってますよ!

オリーブを入れると雰囲気出ます^ ^

その白ワイン最近呑みました^o^

続き楽しみにしてます^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年09月27日 00:36
姫路の山本ちゃん様

お久しぶりです!
コメントありがとうございます〜
キャンプにいけない期間中、ブログはちょくちょく拝見させて頂いてました(^o^)

ムール貝、冷凍であるんですね!
次の機会は試してみます。
Posted by neromamaneromama at 2015年09月27日 08:40
こんばんは〜。
お久しぶりです!

寒いうちはともかく暖かくなってからも更新されないので
キャンプは行ってるけど、ブログはUPしてないのかと思ってましたが、、、
まさか、そんな大変な目に遭ってらしたのですね。
でもキャンプ行けるまでに回復されたようで何よりです。
そして、泥団子を死守した息子さんや、嵐神社巡りの娘さんも
変わらず一緒にキャンプ行かれたようで、よかったです〜。

アクアパッツア、そんなに簡単なら作ってみたくなりました。
私のブログでは100%出てきそうも無いので、
夕食のところで、さらっとUPしたくなりました。
(いつも作ってるふうに(爆))
Posted by しくしく at 2015年09月27日 17:50
しく様

お久しぶりです!
コメント頂きありがとうございます〜(*^^*)

ちょうどキャンプシーズン到来と同時に体調を崩し、春から夏にかけて今シーズンは完全に棒にふってしまいました…>_<…

しく様のブログ
指をくわえながらちょくちょく拝見させて頂いてました(^o^)

これからも無理のないペースで更新していきたいと思ってますのでよろしくお願いいたします!
Posted by neromamaneromama at 2015年09月27日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目
    コメント(4)