ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月28日

小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目

小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目
小豆島オートビレッジYOSHIDAにてキャンプしてまいりました。見よ!この雲ひとつない晴天を晴れ




暑い週末でした…(ノД`)・゜・。
とうとう夏本番となりましたね



天気予報では


『全国的に35度超えの猛暑日が続くでしょう』




と散々警告されている中、
7月25日~27日の2泊3日でかねてからの計画通り、小豆島へ行って参りました!
子供たちにとってはせっかくの夏休みだし、船に乗って行くだけで一気に『旅』らしくなるかなーと考えての計画でした。



しかし





行きの車の中でもラジオから流れてくるのは
『今週の土日にかけての外出は熱中症予防のためにもよっぽどの用事がないかぎり控えましょう』
だとか
『熱帯夜がとても危険!我慢をせずクーラーをかけてお休みなさって下さい』
とか………

我が家の負のパワー(雨乞い)も今回ばかりは発動しない様子。
こうなってくるといいのか悪いのか分かりません。
どっちやねん!と神様に怒られそうですが(*_*;




(゚Д゚;)私たち、もしかしてキャンプなんてやっちゃダメ?




と、渋滞に巻き込まれてフェリーの出航時刻に間に合いそうもなく焦って運転している旦那にそっと聞いてみましたが……





無視されました(@_@)




ごめんなさい空気読めって感じですよねーと反省。






一抹の不安を心に押し込めながら姫路港に到着!船
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目


姫路港のフェリー乗船券売り場の2階で
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目
姫路みなとミュージアム企画展なるものがありました。
ちょうどフェリーも出航してしまったばかり(やっぱり間に合いませんでした)でしたのでちょっと時間を潰します。
入場無料。

小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目
飾磨の港の昔を紹介するパネル展示や

小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目
船の大きさを比べる展示など


なかなか見応えのある内容。地元の子供なら夏休みの研究とかにちょうど良いかも。


最後にお決まりの1枚
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目

うちの子供たちはお願いしてないのに、こういうのがあると必ず顔を出してカメラを待っています。
ご満悦。




そうこうしているとへフェリーの出航時刻に。
出航!
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目

約1時間半の船旅です。
とても快適な船内。
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目
船内の売店前に小豆島のゆるキャラ「オリーブしまちゃん」が陣取っています。



小豆島に到着ですニコニコ
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目


やはり海がとてもきれいです!遠くからみても透明度がわかります。
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目




そして今回2泊お世話になった
小豆島オートビレッジYOSHIDA黄色い星
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目


管理棟のなかには温泉施設もある、とてもアットホームなキャンプ場です。
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目
今回はBサイトを利用しました。電源水道なしサイトは初体験です。
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目

広場のようなスペースに花壇でおおまかな仕切りがしてあります。
車の横づけあり→Bサイト1泊3240円(
車の横づけなし→Cサイト1泊2160円
となるそう。

ちなみに少し離れたところに電源水道ありのAサイトがあります。
1泊4320円(電源使用料1泊1080円)
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目
半分砂地、半分芝という不思議なサイトです。吉田ダムがすぐそばにあり迫力あります。



1日目は金曜日の平日ということもあり、お仲間がおらず、なんと我が家のみとのこと(・_・;)
よくよく考えるとキャンプ場に我が家のみというのは初めてです。


管理人のおじさんが「誰もいないから好きなところ使っていいですよ~」とおっしゃってくださったので、広いスペースの角っこの14番サイトを選択。
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目

暑くて倒れそうになる中、ダラダラとすこしづつ設営。
ここのサイト、芝なんですがある一定の深さまでいくと急に固くなりペグが進みません汗
ペグダウンするだけでも大量の汗汗汗

なんとか設営完了~

小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目

設営が終わるころにはすっかりバテてしまい、テントのフライシートをかけるのも億劫で、
『もういいよ…』
とあきらめてしまいました。

小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目
サイトにはたくさんのオリーブの木。実がなっています。食べられるのかな?

サイトのすぐ近くには川があります
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目
なかなかきれいです。裸足で歩けるほどの浅い川。
冷たくて疲れが癒されますピンクの星



今回のキャンプのcookingのメインは2日目の予定です。

いつものように初日の晩はバーベキューです!
美味しいですよね。なんだかんだいって。
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目



初めての電源なし水道なし
初めての2泊
初めてのボッチ




初めて尽くしの夜はうだるような熱帯夜で更けていきました。
ボッチだからと大声で歌を歌ったり、曲当てクイズをしたり……普段なかなか気を使って出来ないことをして楽しみましたが、なにせ暑いタラ~


床についてから旦那がずっとうちわで風を送ってくれているのに
寝れない寝れない……とブツブツ文句を言っているうちに

いつのまにか夢の中へ青い星


2日目へ続きます。










































同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事画像
ハイマート佐仲で今年初キャンプ!
久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目
久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目
淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ3日目
淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ2日目
淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ1日目
同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 ハイマート佐仲で今年初キャンプ! (2016-06-01 19:04)
 久々のキャンプ!inモビレージ東条湖2~3日目 (2015-10-11 21:44)
 久々のキャンプ!INモビレージ東条湖1日目 (2015-09-26 23:50)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ3日目 (2014-12-13 21:27)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ2日目 (2014-11-08 23:28)
 淡路じゃのひれオートキャンプ場でキャンプ1日目 (2014-11-03 21:47)

この記事へのコメント
はじめまして。

足あとよりやってきました。

一度は小豆島にキャンプ行ってみたいと思ってたんですよぉ!!

羨ましいなぁ。。。

行くならYOSHIDAと思ってましたが良い感じのキャンプ場ですね!

また、伺いまーす。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年07月29日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小豆島オートビレッジYOSHIDAでキャンプ1日目
    コメント(1)